*6*見た目は大きいんだけどな🤣

こんにちは!かおぽにょんです!

 

今回は

 

練習する環境

 

についてお話します٭¨̮

 

はやく練習法教えてよ〜

 

そう思いますよね

わたしもはやく教えたい!

 

しかしその前に!

 

どんなにやる気、いい練習法があったって

練習する環境が良くなければ

1ミリも上達できません!

 

練習するときに気にしてほしいこと

 

 

静かなところで練習!!!

 

です

 

f:id:kaoponyon:20200309022111j:image

 

コントラバスは見た目は大きいですが

管楽器と比べたら

音はとても小さいんです

 

同じお部屋の中

同じ広場

 

近くに1人管楽器がいるだけで

だしてる音は聞こえなくなります😭

 

つまり

自分がどんな音をだしているのか

わからなくなります

 

練習や上達は

その時その時の自分の現状を

理解した上でできるものです

 

全く誰もいない部屋

 

というのも難しいと思います

 

できるだけ

自分の音がきこえる場所

を探してください!

 

f:id:kaoponyon:20200309022526j:image

 

これがあなたに今すぐできる

上達への近道です

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます☺️